とかいってたら

もう一年たってました・・・

しかも関連会社に出向するというオチがついてます・・・

今のお仕事もシステム関係で

ホームページを0から作っています。

0から。

cssなんて知らないんですけど・・・

なんてことから始まって結局

html

css

php

javascript

を使う羽目になりました。

(あとjQueryとかBootstrapフレームワークとか。レスポンシブってめんどくさい・・・)

php htmlはどうにかなってもcssはタイプが違うので経験が足りない!

wordpressっを使用した構築ということで

開発期間を短くできるかと思っていたんですが

思いのほか修正箇所が多く、ohoを直接変更するパターンが多々。

cmsとして使うには手間がかかるツールかと思います・・・

もちろん、テンプレートままで使用する場合は非常に楽なので

初心者向けとしては良いのかもしれないです

文字を見るとcssを考えるようになってしまった

css怖い