【PSO2】防具乗り換え検討 EP4

オフス高杉買えない

そろそろ防具の更新時期となってしまいました

というのも、イデアル武器に合わせてイデアル防具を作ったら

イデアルが型落ち品になりつつある事態に陥ったので、考察しないと、と。

新規で追加されたオーディン武器とでは、まだ防具付きイデアルに分がある(調べてないけど)と思うので

もう少ししたときの防具変更先をチェック!

テクターの防具考察

PPいらない(※オービット使わないとき! 回復量が変わっちゃうので、オービットはPP有った方が便利)

打(ボス向け) + 法(雑魚向け)盛り。

射撃があると弓とガンスラが使える!(当然PPが必要)

HPは耐えられる分だけでよし(とりあえず1000確保くらい。もともとHP少ないし)

軽減%は重要なんだけど、今回はステータス値に注目

防御の値とかはあとでまとめよう

------

今の防具

イデアルHPクラフト(リア・レッグ) HP+200

イデアルアーム PP+10

------

セット:(リア+レッグ)

打射法+75

HP+50

PP+5

------

つまり

打射法+75

HP+250

PP+15

------

ここを超えられるかどうか・・・

で。

変更先候補

・サイキ1式

・サイキクラフト1式(特化)

・Pドラ+ダブル2種

・Pドラ+タガミ2種

・カイゼル+オービット

・オフス3種

で、とりあえず試算

ぼうぐひかく

あれ・・・?変えなくても良いの・・・?

(間違ってたら修正します)

サイキからオフスに乗り換える、っていうのは大きいのかな

あとは武器オフス持ってる人なら最大火力になると。

ウォンドの要求足りてないんだよねー。

どうしても尖った事がやりたい!っていうことなら

カイゼル+オービットのステPP共存型か

サイキクラフトPPで200超え狙ってくくらいなのかねー

テクター的にはサイハとイデアルでもよさそうなんだけど

作り変えるコストを考えると次の防具待ちでもいいのかな・・・