おぼんあけて

実家に帰って、いろいろ遊んできましたとさ!

photo(3).jpg

プラモオフ会。 かんこれが流行りだして艦船プラモが大人気! 

そんな中で一番すごい!って思ったのがこれ。 しっかり塗装してるしみてて楽しいね!

photo.jpg

photo(1).jpg

photo(2).jpg

ラズベリーパイが届いたよーってお話。

しばらくはこいつをいじり倒す予定、なんだけど

OS起動までは難なくこなしたのに、そこからが進まなくなって(´・ω・`)

だれかたすけてー!

ラズベリーパイ購入の話。

そもそもラズベリーパイって何?っていうと

超小型PCである!という物。

煙草の箱と同じ大きさにまで圧縮されたPCで、持ち運びに便利っていう。

さらに、GPIOを使える! こと。

要は電子工作にも使える、ということ。

さらに安い! 。

超小型 × パソコン × 電子工作 ×安価 = !!!

というのがラズベリーパイでした。

ただまあ、問題は沢山あるから 初心者は手を出しにくい代物かな

人のことは言えないけど。

まずPCサイド

OSはLinuxベース ラズビアン。

メモリ512MB

HDD無し。(SDカード起動)

USBポート*2

電源 micro-b (USBからの電源供給)

画面出力 HDMI

あと音声の端子()

こんなのを使おうと思う人はそういないんじゃないかな!

買ったよ!面白そうじゃないの!

はい。 ちょくちょくネタにしていきまーす