らず1

なんかひどかったけどまあいいや

ラズベリーパイ購入の話。

なんだかんだ3週間前くらいの話だけど、ツイッター眺めてたら

超小型PC ラズベリーパイ

って記事が流れてきてて。

むかーし見たことあって欲しい!とは思っていた後に見てしまったが最後でした。

お金あるし。

で。

購入先はModByPi かな?

今でもすぐに購入出来ました。

英語ばっかりで面倒臭かったけど、ポイントが2点だけ

・上下で色違いのケースを買うときは、色を2つ選んだ後にカートに入る事

・住所入力はcityに県名いれて、あと適当に書く。

RoyalMailってのはイギリス版の郵便局みたいな物なのかな?

海外発送で、ModBypiの人はコピペして貼り付けてくるので

日本に届いた後、住所と名前が特定できるように書いてあげれば良し。

うちに来たのはヤマトだったかな?

購入時に4日後以降の安いプランにしてあったけど、届いたのは5日後位。 はやい。

人生初、カード利用だったけどすんなり終わってしまいました。という話でした

ケースと本体で6000円しないくらいかな。PC買ったと思えば安い方。

周辺機器にお金かけすぎて危ないけどね!

HDMIケーブル(PS3-TV)

USBハブ

有線式キーボード+マウス

うん。。。

ちなみに。

前使ってたエレコム無線マウスなんだけど

ラズビアンに挿したらふつーに使えた。 ちょっと侮ってた。

そのかわりGXSは使えない。 

調べてみたら、バッファローの無線受信機は繋いでちょろっと設定するだけで使えるみたい。

LANポート使うのめんどくさいからどうにかしたいよねー。

以上、適当ならずびあーん話でした