もう、決めたので。

思えば、ブログを作った時は色々ぐちぐち書いてました。
この間見返した時、そんなこと悩んでたなぁって懐かしい気になっていたので。
まあ、これもそのうち記念になるんだと思います。
記念の、ポエムです。

半年まえに、今いる部署に女の子が異動してきて。
システムを知らない子で、覚えてもらうのも大変で。

増えた仕事をお願いするようになって。
自分の不得意分野が難なくこなせてるのをみて、
本当にすごいなぁって思ったのがきっかけで。。

一緒に残業することも多くなって。
それまで、色恋には無縁だと思っていたんだけど、、、
一緒に帰りましょうよ って小声で言われた時から落とされてました。

出来るだけ一緒にいたいし。
帰りは自分から誘ってみたり。
二人でご飯に行けるように誘ってみたり。
勉強会と称して二人で居られる時間を増やしてみたり。、

彼女と一緒にいるのは本当に楽しくて。
オシャレな彼女に教えてもらいながら、
今までやったことのない事を、色々とさせてもらいました。

人生で初めて、彼女の作り方とか女性心理だとか、
アプローチのしかたとか、本気で調べて。

でも、彼女にはなかなか伝わってないのか、
気のない振りをされているのか。

ご飯に誘っても他の人も呼ぼうって言われたり、
予定がキャンセルになったり、
今日みたいに、他の人との食事が優先になったり。
本当にショックで、、、。

恋の病って、本当にその通りだなって。

でも、もう決めたので。

我慢ができないくらい、いっぱいいっぱいで。
もう気持ちを抑えることができそうにないので。

明後日の日曜日、人生で3度めの告白をしてきます。

だからもし、
告白がうまく行かなかったときは。

僕が人生で初めて女性に送ったプレゼント、
誕生日プレゼントのハンドクリームは、

僕の気持ちと一緒に、捨ててください。